フォロワーを増やすメリットとは?

逆にどんな時にフォロワー数は減ってしまうのか

やることはちゃんとやらないとダメ

一度フォロワーになっていてくれたのに、それが外されてしまうというのはとても悲しいことです。
フォロワーになることも簡単なように、外すことだって簡単に出来てしまうことなのです。
では減ってしまう記事の内容とはどんなものなのでしょうか。
それはいくつかあると思います。

例えば同じことを繰り返し投稿していると自然にフォロワー数は減ってしまうと思います。
新しい情報が欲しくてフォロワーになっているのに、いつも同じ内容の記事しか見れないのならわざわざフォロワーになる必要はありません。
また広告ばっかり載せるのもダメです。
広告ならわざわざそこのSNS上で見る必要はないからです。
必要以上の広告はかえって逆効果でもあるのです。

フォロワー数を増やしたいのならば、まずは今あるフォロワー数を減らさないことが大前提なのです。

自分のことばかり考えない

フォロワー数を増やしたいがために、自分のことしか考えないSNSの使い方になってしまう人も多いのではないでしょうか。
それは一体どのような使い方でしょうか。

まずは自分の記事のことしか考えてない人です。
自分の記事を見てもらおう、いい記事を書こうと努力はするのにほかの人のフォロワーにはならない人です。
自分のフォロワーになって欲しいのならば相手のことも気遣ってあげないといけません。
それにはコメントをもらったらきちんと返信するということも繋がってくるかと思います。
せっかくコメントしたのに無視されたらいい気はしません。

このようにフォロワー数を増やしたいと考えるのならば、自分の記事のことばかりを考えるのではなく、相手のことも考えなくてはならないということです。


TOPへ戻る