フォロワーを増やすメリットとは?

フォロワーの数が増えるとどんなメリットがあるのでしょうか

紹介文の作成方法

SNSの紹介文をみなさんはどのように書いているでしょうか。
どうせしっかり書いたとしてもそんなに読まれるものではないんじゃないかと思って適当に書いてしまっている人もいるかと思います。

また紹介文がフォロワーの数に関わってくるとは思っていないという人も多いでしょう。
しかしこの紹介文は意外とフォロワーの数に直接的に影響してくるものなのです。
SNSの内容を見てではなく、紹介文を見てフォロワーになろうかというのを
決めるという人もいるぐらいです。

例えば子育て真っ只中の人であれば子育てを同じようにしている人のフォロワーになりたいのではないでしょうか。
紹介文に子供がいるということが書いてあるだけで、フォロワーになろうと決めるというわけです。

待っているだけじゃダメだ

フォロワーの数を増やしたいと思って自分のSNSのことばかり気にしていると思ったよりも増えていかないなんてこともよくあると思います。
そうならないためにも自分からも行動を起こさないとダメなのです。
その行動というのは自分から他の人のSNSのフォローをするということです。
フォローして欲しいならば、まずは自分から相手のフォロワーになるということです。
これはとても重要なことです。

例えば紹介文に自分の趣味を書いたとします。
趣味を書いたのだから同じ趣味を持つ人が必ずフォローしてくれるだろうと思ってもそう簡単にはいきません。
その趣味を持つ人が大勢いたら、自分のSNSにたどり着いてくれる可能性は低くなってしまうのです。
なのでそうならないためにも逆に自分から行動を起こしておくのです。
自分のフォロワーになってくれていたら、どんな人なのだろうと相手側も興味を持ってくれるものなのです。


TOPへ戻る